順調順調♪

慣らし保育2日目。昨日の様子から、ちびこちゃんは環境の変化に強いと見込まれたため、今日は当初の予定では11:00お迎えのところ、変更して午睡明けまで保育園預けることになりました。では何時?と言っても、実際にはちびこ次第となってしまうので、お迎えは保育園から私の携帯に電話を入れるので、その電話から30分後に来るようにとのことでした。13:30ぐらいになるかなぁ、という保育士の予想でしたが、結局電話がかかってきたのは15時ちょっと前。お迎えにいくと、ちびこがたった一人、多くの保育士にお世話してもらっている状況。私を見つけると、不満そうな表情。「どこに行っていたのよっ」ぐらい思っていそうだわ。


保育園の判断としては、週明け月曜日からはフルタイム(17時まで)でOKでしょうとのこと。せっかくのGOサインですが、月曜日は午後に3か月健診があるので、12:00にはお迎えに来る予定。それにしても、お兄ちゃん同様、慣れるのがとっても早くて、親孝行なちびこちゃん。私もいい加減に覚悟を決めて働かないと。ちなみに、私の方は、今日は08:00〜11:30までの職場滞在に。

お迎えに行き、ロッカーを開けると入っていたのはアタック1本とハミング試供品、そしてお洗濯についてのパンフレット。おにいちゃんのときもそうでしたが、このT保育園では、本当に様々な試供品が配布されます。ちなみに、このアタックとハミングの組み合わせは、我が家の現在使用中の組み合わせ。試供品は普通に使わせてもらいました。

家に戻ると、ちびこちゃん爆睡。くろもとことことやってきて、隣で爆睡。はぁぁぁぁ、癒されます。

家でも特に変わった様子もなく、一安心。慣らし保育は順調順調♪


画像はおふろ上りのほかほかちびこちゃん。

こちらは食事中のちびちゃん。ちびちゃんとちびこちゃんは本当によく似ています。保育園でも、おにいちゃんとそっくり!と専らのうわさです。

恋の季節ですっかり消耗しているくろこちゃん。おにいちゃんにクッションを乗せられてもよけるつもりはないようです。


明日は土曜日! まだまともに働いてもいないのに、職場に顔を出していると、曜日感覚が戻ってきます。