新しいスケジュール


ちびこさん、よく寝ます。生後3ヶ月にして、連続睡眠時間8時間はお手のもの。ママのほうが授乳間隔が開きすぎてつらくなり、ちびこを起こして飲ませるような状況です。おにいちゃんのときは、3時間以上連続で寝てくれたのは生後1歳を超えてからだったので、睡眠時間の点では本当に楽です。でも、授乳の面ではトラブルが悪化する一方。かといって、寝ている子を夜中に起こして授乳する気にはなれないしなぁ。。。


ところで、今日はちびこさん、半分身体を回転させられるようになりました!!!高さのあるおむつ換え台上のことだったので、結構血の気が引く私。落ちたら大変!!! この調子なら、寝返りを成功させる日もそんなに遠くないはず。昨日は声を上げて笑ったし、今日は半分身体を回転。毎日の成長がうれしくてなりません

さて、新年度を迎えて、おにいちゃんも土曜日のスケジュールが変わりました。午前にまず公文に行き、12:30からスイミングスクール。


スイミングスクールは今日から「ベビースイミング」から「キッズスイミング」のコースに変更になりました。今までとは異なり、パパママは一緒に入りません。早速なにやらスイミングキャップに「2級」のマークをつけてもらい、ご満悦の様子。相変わらずその上達ぶりはゆっくりですが、楽しんでいる様子だったので、こちらもうれしくなりました♪ ぐだぐだのベビースイミングはさっさと卒業させて、もっと早くキッズに移行しておけばよかったかも、とも思いました。


新年度って、なんだか気持ちがいい♪