さえない日


おっ、結構しっかりつかめるようになってきたね♪

表情も以前より豊かになってきました。

おにいちゃんが構ってくれるとちびこちゃん、うれしそう(この画像では苦しそうだけど・・・)。


今日は、友人夫婦のおうちにお邪魔しました♪ N家には、8歳のおねえちゃんと、3歳の双子ちゃんがいるので、ちびちゃんはおおはしゃぎ! うれしそうなちびちゃんの様子を見るのは楽しいし、そして何よりもうれしかったのは、その3人のママのMちゃんがが、私に「たいへんだったでしょう」と育児についてねぎらいの言葉をかけてくれたこと。世の中のママが普通にこなしていることを全然うまくこなせない、それがストレスになっている私にとって、彼女の言葉は救いの一言。


いろいろとついていないことが起こったので、さえない一日だったなぁと思いましたが、こうしてブログを書きながら振り返ってみるとそうでもない。悪くない一日だったのかも。