祝1歳♥


ちびこちゃん、今日で1歳になりました♪ パパの出張が入ったので、12月5日に前倒しで「一升餅」&「バースディ・ケーキ」はすんでいたので、今日のケーキには「ほんとうのおたんじょうびおめでとう」と書いてもらいました。

ろうそくに火をつけて〜、吹き消したのは、おにいちゃん。

ぱくぅ〜
ちびこちゃん、目が真剣過ぎですよ〜 

食べ終わったけど、名残惜しくて、必死にケーキを探すちびこと、自分のあわててたべるおにいちゃん。おすそわけを待ち続ける柴犬がいぢらしい・・・

私のパパママからのプレゼントのワンピースを着て、パパママ(=相方と私のこと)からの「汽車ぽっぽ」を乗っ取ったおにいちゃんを押して遊んでいるところ。90cmのワンピース、少し大きいけど、か、かわいい〜 ちなみに、本日誕生日に計測した身長体重は、74.5㎏、10,530gでした。あれっ、体重が増えていない。背は少しだけ伸びているから、ちょっとやせたってことね。

こちらは私の妹夫婦からのプレゼント♪ うーん、なんて乙女な贈り物なんでしょう。いい画像がとれませんでしたが、ちびこちゃん、早速首からかけて、てくてく、うれしそう。ついでにおにいちゃんもすっかり気に入った様子。

そして、保育園からもお祝いのすてきなカードのプレゼント。家族以外にちびこをこうしてかわいがってくれる人がいるのって、幸せなことです。

(私の)ママが用意してくれた今夜のごちそう、角煮。元気がでます。・・・私、ママの料理、全然覚えていないなぁ。。。


平日の誕生日祝いであることに加え、相方が出張中で不在だったので、シャンパンを開けたりはしませんでしたが、ママのママがいたので、にぎやかなお祝いになりました♪ すくすく育ちますように!