1歳初日。

ちびこさん、今日から1歳児。保育園でのお食事は「完了食」になり、?0900〜0930におやつ(ビスケットやおせんべい)、?11:45〜昼食、そして?15:00〜午後食、という感じになるようです。自宅で軽く朝食、普通に夕食をとるので、ちびこは一体一日何回の食事をとってるの??

そして、大きな変化として、保育園では一切ミルクが提供されなくなります。こんなに母乳/ミルクが大好きなのに、大丈夫かなぁと思いましたが、保育園では完了食を完食し(←まだ歯は4本しかないのに!)、お昼寝もスムーズ、つつがなく一日を過ごした様子。でもお迎えに行くと、いつも以上に私を歓迎するちびこちゃん。うれしくって、抱き上げると、なにやら必死でしがみついてくる。。。??? !!!!!この子、必死に飲もうとして、私の服にかみついてる・・・家まで待ってね。

歯を磨く2人。

あぁ、かわいいなぁ〜


親ばか全開の私ですが、風邪をこじらせ苦しんでします。足といい、風邪といい、今年は厄年だったっけ?、