引き続き山場 (嘆!)

延長保育にすればよかったと後悔する18:18。でも、保育園に迎えに行き、ちびの顔をみると、延長保育にしなくてよかったと思ってしまう、相変わらずの親ばか暴走中。

ちびと遊んでいると、突然「まま、おしごと、がんばってね。ぽいっしちゃだめだよ。」と言われました。何もお仕事の話はしていないはずなのに、なぜ?? しかも最後の「ぽいっしちゃだめだよっ」ってどういうこと?? 動揺しまくり。でも、その後は何もなかったかのように「まま〜 おかたじゅけするからね。そのままにしちゃだめだよ」と関係ない話をするちびちゃん。ん?なんか、ちびに諭されっぱなし??

言葉が急に達者になってきましたが、相変わらずあかちゃんみたいな行動も。フォローアップミルク、まだ飲んでいます。強い意志を持ってやめさせるのも、最近はなんだか気が進まず、勝手にやめてくれないかなぁ、などといい加減なことを考えるありさま。のんでいる姿がかわいいのと、眠りに入るときの「儀式」みたいになっているので、渡すとねつきがいいというのが、なかなかやめさせようとの行動に移せない理由。卒乳(母乳の)は早かったのですが、これ、考えようによってはまだ卒乳していないともいえるのかな。


えーと。明日は休日出勤ね。1時間だけ。1時間だけだから。。。