相方の出張前日


平日のお散歩は朝晩とも相方の担当になってしまいましたが、土曜日の朝は私が行くようにしています。引き続き恋の季節で、しかも換毛期のくろさん、基本的に不機嫌です。お散歩中はせっせとマーキングにいそしんでいます。え? くろこさんは女の子ですよ。

とても気持ちのいいお天気になりました。でも、ちょっとだけ休日出勤して家に戻ると、相方とちびちゃんはお昼寝中。起きる気配なし。くろごんも、そよ風にあたってうとうと。私も少しお昼寝しようかな。

夕方になってようやく起き出してきた相方とちびちゃん。咳こんこんチームのお二人は、体力回復のためにもお昼寝してよかったのかも。たっぷり3時間のお昼寝の後は、みんなで新宿にお買い物へ。


帰り道、花園神社のお祭りへちょこっとだけ立ち寄りました。人、人、人!ちびちゃんはパパの肩車でごきげん。(私は人ごみにげっそり。。。)

家に戻ると、最近ドッグランに連れて行ってもらえず、ストレスをためこんだ柴犬がお待ちかね。しつこくちびちゃんにアプローチしていると、とうとうちびちゃん大泣き。「いやよぉ〜 やめぇ〜てぇ〜 うっわぁぁぁぁぁぁぁ〜んん」

今夜のごちそう、ホタルイカ(ボイル)。肝もたっぷり、ぷりぷり。もともとほたるいかは私の大好物ですが、久しぶりにこんなにおいしいのにあたりました♪ ビールがどんどんすすみます。(体重もどんどん増えます)