おじいちゃんとの時間


朝早くに相方は出張へ。午前/成田発のフライトということもあり、7時過ぎには家を出てしまったので、その後はちびちゃんとの時間。朝食をとって、TVでまたディズニーのアニメを見た後は、二人で新宿へ。


画像は伊勢丹の屋上にて撮影。新宿にある他のデパート(小田急、京王)に比べると、あまり子供の遊ぶ施設として充実しているわけではありませんが、緑がいっぱい、私のお気に入りのスペース。地下で夕食の食材を調達し、ついでにお昼も買ってのんびり芝生で食べました。まだ日差しが強すぎない時期だからできることね。カメラを向けるとこの表情。「ライオンだぞぉぉぉぉ」だそうです。どういう脈絡??なぜ??ちびちゃんの頭の中は、今どうなっているのだろう。

午後3時過ぎから、私のパパ、ちびちゃんにとってはおじいちゃんが遊びに来てくれました!! お正月以来の再会でしたが、スカイプで頻繁に顔を見ていたせいか、ちびちゃん、最初っから、フルテンションでおじいちゃんに「あそぼぉ〜」とつきまといまくり。(私の)パパにずっとちびちゃんの面倒を見てもらっていたのですが、その様子を見ていて、ちょっと幸せな気分に。もう少しパパと私もおしゃべりしたかったのですが、さすがにそれはムリというもの。

血糖値を気にしているパパと、体重を気にしている私。でも、いろいろな種類を食べたいということで、今日は3種類の和菓子を全部半分ずつパパとシェア。王道のぼたもち、茶の雫、水無月。仙太郎ブーム、まだ続いています。今日は早い時間にいったので、ほとんど並ばずに手に入れることができました。幸せ♪ 他にもおいしそうな和菓子がいくらでも周りに置いてあるのに、どうしてここにはまっているのかは、自分でもよく分かりません。。。