さらに多忙となった土曜日

ちびこのスイミングスクールデビューにより、我が家の土曜日はさらに忙しくなりました。おおよそ土曜日のスケジュールは次のとおり。うーん、相方の負担が大きいなぁ。アキレス腱の切れた足の状況が改善すれば、もう少し相方の負担が減るはず・・・

  • くろのおさんぽ(相方)
  • 朝食(全員)
  • お洗濯(私)
  • 身支度(それぞれ)
  • ちびこちゃんスイミングスクールへ(相方)
  • おにいちゃん公文へ(私)
  • 昼食(全員)
  • おにいちゃんスイミングスクールへ(相方)
  • お掃除(私)
  • 食材の買出し①(近所、相方)
  • お昼寝(私以外・・・)
  • 食材の買出し②(新宿、相方)
  • 夕食(全員)
  • ちび×2名のおふろ(相方)
  • 寝かしつけ(私)
  • くろのおさんぽ(相方)
  • 晩酌(相方と私)
  • (夜泣き対応(私))


アキレス腱を切って以来の公文同行。とりあえず、素直に机に向かっています。

お勉強の時間より、パズルの方が好きみたい。

ちなみに、公文の教室はエレベーターのない小さなビルの3階。その点がちょっとハードルを上げていたけど、松葉杖をつきつつも、とりあえずちびちゃんを教室まで連れて行き、家に戻ることができました。こんな当たり前のことができるようになって、とてもうれしい♪

本日スイミングスクールデビューのちびこさん。予想通り、全く水を怖がらなかったとのこと。楽しそうにはしゃいでいたとか♪

そして、おにいちゃんは、本日スイミングスクールの進級テストでした。結果は・・・合格!!!! 進級テストは2か月に1回。前回のタイミングで不合格だった黄色2級。合格するまであと2回ぐらいはかかるかなと思っていましたが、ちびちゃんやりましたよ!!! 最近スイミングスクールを親の都合やちびちゃんの体調により休みがちだったのに、よくがんばったなぁ〜 あれっ、ちびちゃんより私が喜んでる?!

ちょっと長めのお昼寝の後、本日向かったのは花園神社。酉の市のお祭りはものすごい人出!うわぁ、私、邪魔な人かも。。。せっかく治ってきた右足を痛めたら大変。通り過ぎるだけにしておこう。。。

といいつつ、しっかりお祭りならではの買い食い♪ おにいちゃんはチョコバナナ、ママはピリ辛の玉こんにゃく。で、相方はというと、ちびこがぎゃんなきを開始したため、その対応に追われていました・・・あわよくば、どこかの屋台に立ち寄りたいぐらいでしたが、そんな状況ではなく、早々に帰宅することに。。。

家に戻ると、すっかりごきげんになったちびこさん。パパにとことこと近寄り、ビールをがしゃん。

おにいちゃんの食べ物を奪い、このお顔・・・うわぁ、たまらない

ものすごい状態のちびこちゃんの画像を撮っていると「ぼくも撮ってよぉ〜」とおにいちゃん。そんな甘えん坊のおにいちゃんにめろめろです。


ばったばただけど、充実したすてきな1日になりました。