うれしいこと

相方が出張中のため、今日は(も)私がちび×2のスイミングへ。今日はキッズスイミング(おにいちゃん)の進級試験でしたが、相方から「今回は厳しいと思う」との申し送りがあったため、あまり期待もせずにちびこをだっこで見学。


あっ、ちびちゃんの番だ。がんばれー。あ、コーチのところまで届く前に顔をあげちゃった。ん? もう1回チャンスがあるのね。よし、次はどうかな??? ・・・さっきよりは進んだけど、微妙にコーチのところには届いていないような。コーチも「どうしよう」っていう微妙な表情しているなぁ。

プールから上がってきたちびちゃん
「ママぁ〜〜 すごいでしょ! ぼく、合格だって! もう緑ぼうしなんだよ。黄色じゃないんだよ!!!」と大喜び。
周囲には今回通らずしょんぼりしている子もいっぱいたので、その場ではあまり思いっきりほめることはできませんでしたが、思いのほかうれしくて感動してしまった私。ちびちゃん、がんばったね! ははは、ちびこもなんかはしゃいでる。

プールのあとは、アイス、そして公園でしばし自由時間。同じクラスのおともだちと楽しく遊んでいます(おにいちゃんは、気がつくと、誰かと遊んでいます。)

ちびこも遊具でおおはしゃぎ。ところで、ちびこ、そのおなか、ちょっとやばくない?


家に戻り、改めて、おにいちゃんをほめたたえる。「すごかったね。よくがんばったね。」
水が顔に「ぴちゃっ」とかかるのすら嫌がっていたおにいちゃんが、ここまでできるようになったのはすごいすごい。えっ?何ができたのかって? ふふふ、けのびですよ、けのび。そう、あの水に顔をつけて、壁をけってすいーと進むやつです。3m。だれ? 「なんだ、それだけ?」って思ったのは? (そんな私もちょっと笑いをこらえつつ、ちびちゃんを大げさにほめていたりする・・・) それにしても、うれしそうなちびちゃんを見ていると、気持ちが明るくなります♥

今日はもう1つうれしいことが。それは相方の帰国。おかえりなさーいと駆け寄るちび2人と毛むくじゃらは、興奮しすぎて頭から湯気がのぼりそう(笑) ちびsを寝かしつけた後は、アジ(石川、島根、あとどこかもう1か所)の味比べで晩酌です。キューバ出張、おつかれちゃん。