わーい、ホワイトデー


2014年1月から通い始めたスイミングですが、ちびちゃん3歳になったことから「ベビースイミングコース」は卒業し、キッズスイミングになります。今日は、ベビースイミングが最後ということもあり、私もちびこをだっこしつつ、プールでの様子を見学しに行きました。4月からは一人、パパママが一緒に入ることはなくなります。TIPNESS指定の水着に帽子、進捗度合いを記入するログブックやらリュックやらを用意(買わされ?)、いざ準備万端。


・・・いやぁね、必要となるものは準備できたのだけど、当の本人は大丈夫なのかしら。。。久しぶりに見学に行くと、自分で飛び込んでいるし、両腕に浮き輪をつけて一人で泳いだりもしている。水に対する苦手レベルが他の子より高かったちびちゃんですが、この1年ちょっとで大きな成長・進歩を遂げたようです。でもね、1人で大丈夫かというと、ママはまだ不安。。。がんばれ、ちびちゃん!

ところで、今日はホワイトデーでしたが、ちびちゃんと相方より、花束とおいしい焼き菓子のプレゼントがありました

贈っておきながら、すぐに「ママ、ぼくがあけるね。」といって、勝手に開けてしまうあたりはご愛嬌。楽しい一日になりました♪