友人とのひととき/戦隊モノ(作成中)


大学サークル同期の友人Rちゃんが今日は遊びに来てくれました♪ ちびこはにっこにこ。くろも熱烈大歓迎。私はもちろんうれしくって、みーんなごきげん♪ 


Rちゃんはもうすぐ5歳になる男の子のママ。育児、共通の友人の近況等・・・話題はつきません。あっという間に時間が過ぎ、ちびちゃんのお迎えの時間も間近に迫る。あぁ、何もしていないのに、どうしてこんなに時間が過ぎてしまうのだろう。


彼女はお休み中にぜひぜひ会いたかった友人の一人。前回会ったのは1年以上前なのに、こうして時間を割いて会いにきてくれたことに感謝。貴重な友人とのひととき。

保育園に迎えに行くと、今日もいろいろな場所の金網をよじのぼり、なかなか帰ろうとしないこざる。3歳ってこんなものなのでしょうが、それにしても、街にこんなに登れる場所があることが新鮮。やんちゃなぐらいでいいとしよう。おかげさまで、先週末から崩した体調は、すっかり復活した模様。今日でお薬も終了です。

ただいま戦隊モノのヒーローに夢中なちびちゃん。手裏剣戦隊ニンニンジャーの「赤」になりきっています。

頭には、お菓子の箱についていた赤いゴムバンド、手にはママがAmazonからの段ボールで作った剣と手裏剣。広くはない家を走り回るちびに、くろごんはいらいら。もうすぐくろに「がぅっ(意訳:いいかげんにしなさいっ)」と怒られるわね。


ちびちゃんの体調不良に振り回された1週間。保育園では体調不良でお休みするおともだちが多くなっている中、ちびちゃんは数日で無事回復したし、加えて家族のだれもうつったりせずに済みました。恵まれていたかも。