もやもや


用事があって青山へ。思ったより早くに解放されたので、いつも気になっていたTORAYA CAFEにピットイン。オーダーしたのは、全粒粉のスコーンに小倉あんを添えたものとほうじ茶。10分だけ、ゆっくりしよう。ほうじ茶、おいしい。


一息ついていたら、なんだか思考が負のスパイラルに。毎日もがいているだけのような気がして、滅入ってきました。目の前のことに対応するだけで、しかも全然対応できていないのに、あっという間に時間が過ぎてしまいます。5年後の自分を前向きに想像できない。もやもや。

お会計のときにふと横を見ると「白ごまときなこのペースト」。味見はしていないもののその魅力的な組み合わせに勝てず、ついつい衝動買い。うーん、パンにつける以外の楽しみ方が思いつかない。ちびちゃんに一口おすそわけすると「〇〇〇くん、あんまりすきじゃない」。ちびこも微妙な表情。くろは伸びあがっておねだり。

今日は2人とも保育園へ。いつ保育園から電話がかかってくるかとちらちら携帯をチェックしていましたが、なんとかもったようです。


ちびたちの体調不良、期限切れになっている自分のお仕事、そしておそらく私以上に大変なことになっているであろう相方のお仕事。早くすべてが改善しますように。

くろ、私も寝るよ(・・・眠らせてくれるかな。)