効率が悪くても・・・


ね、ねむい。。。集中力が続かない。効率は悪いけど、それでもやらないよりはまし。何よりも、なんとか08:00-17:30の間、お仕事に時間をつかえる状況に感謝して、できるだけのことをしよう。


職場での至福のときは美味しいコーヒー。今日は義姉のMさんからのクリスマスプレゼント。とてもディキャフェとは思えないほどのしっかりとした味、香り。がんばりたいときのとっておきのコーヒーにしています(普段は大体インスタントコーヒーに牛乳を加えてカフェオレを飲んでいます)


少し早めにお迎えに行くと笑顔で飛びついてくるおにいちゃん。ちびこちゃんもママとおにいちゃんを見つけると指をさし「あーーーっ!」と叫びながらとびきりの笑顔でかけよってきます。ちびちゃんとちびこちゃんを連れて帰宅すると、今度はくろごんの大歓迎。自分を必要としてくれる人がいるのに、どんよりしている場合ではないわね。小さい生物×3にパワーをもらいました。

以前から気になっていた紙パックゼリーに挑戦。おにいちゃんにどのジュースがいいかと聞くと、ぶどうジュースとのこと。材料はこのジュースと粉ゼラチンのみ。手順も簡単。お湯に溶かしたゼラチンをジュースとまぜ、あとは冷蔵庫で冷やすだけ。

うーん。。。なんとか固まったけど、ゼラチンが下の方に沈んでしまったみたい。上澄みの方も、なんだか均等にまざっていないような。要改善。でも、二人とも大喜びだから、ま、いっか。

家族が家にいる時間が長かったため、お疲れの様子のくろごん。深ーい眠りに入っています。


1週間おつかれさまでした。