しなくてもいい綱渡り

なんとか今日中に発信しなくてはいけない文書を出すことができた・・・しなくてもいい綱渡りてきな職場での一日。毎日余裕がないので、とりかかるのが直前。→ おしごとの質が低下 → ミスのフォローに時間をとられる → さらに余裕がなくなる。   ・・・あぁ、悪循環。

余裕がないのは育児も一緒。保育園に通わせているママに対して「一緒にいる時間が短くても大丈夫。濃い時間にすればいいんです」とはよく聞くけれど、いやぁ、やっぱり平日にもう少し一緒に遊んであげられる時間がほしいなぁ。

話しが変わりますが、私、スプラウト、大好きです。スプラウト言えば、以前はカイワレ大根ぐらいしかなかったような気がしますが、今は種類が豊富! 我が家では、カイワレとブロッコリーの芽を朝食のお魚のつけあわせとしてよく食べています。今日は(私の)ママが買ってきたマスタードの芽。!!!ぴりっとしていて、これはおいしい! 私のお皿から1本とって食べてみたちびこさん、顔をしかめて「うぺっ」(笑)