勝手に慣らし「出勤」


4月1日付で復職しましたが、今週中は4月1日(水)〜3日(水)の3日間全てとりあえず有給休暇を申請しています。というのも、ちびこちゃんは当面慣らし保育。私の予定はいつ呼ばれるか分からないちびこちゃん次第で、仕事開始には厳しい状況。それならばと、ちびちゃんの「慣らし保育」中は、「慣らし出勤」をすることにしてみました。・・・私が自分の担当業務をお願いしている職場のみなさまには、私の都合でこんなことをして、本当に申し訳ないのですが・・・

実質慣らし保育1日目の今日は、09:00から最初の授乳(ミルク)までとのことで、お迎え時間は10:30。時間通りにお迎えに行くと、ちびこちゃんはちょうどミルクを飲んでいるところ。特に哺乳瓶を嫌がる風もなく、また落ち着いていたのことで、明日は09:00から午後1時半ごろ、お昼寝から起きたぐらいの時間とすることに。


保育園を出たのは11:00過ぎ。明日はお天気が崩れるとの予報。それなら散る前に桜を楽しんで行こう。

家に帰っても、特にちびこちゃんの様子に問題はないみたいで一安心。そして、今日は初めて声を上げて笑いました♪ でも、ちょうどそのときの画像は撮れず、代わりに座らされるのがいやだったのか、「仏頂面のちびこちゃん」をどうぞ。

久しぶりに朝からお留守番をさせられて、超不機嫌な柴犬。加えて、くろは只今恋の季節真っ只中ということもあり、お疲れ気味。


帰りの遅い相方。とっくに日付は変わっています。くろごん、待ちきれない様子。明日も「慣らし出勤」のために6時前に起床予定。先に寝ちゃおうかな。