豪雨

イベントの度に、ちびsを屋外のLavington Mallに設置されているプレイランドで遊ばせているのですが、この雨じゃねぇ・・・もう、なんていうか、朝からものすごい雨です。未明にはあまりの激しさに思わず目が覚めてしまうほどでした。

f:id:mikaaya:20180304205937j:plain

「早くやまないかなぁ~」

「小ぶりならどう?」

「パパ、傘をさしていないよ!(←ケニア人、そんなに誰でも傘をさすわけではない)」

f:id:mikaaya:20180304192054j:plain

おにいちゃんのお目当てはこれ。プールで誕生日にもらったばかりの船のラジコンを浮かべて遊びたかったんですね。パパがつきあってくれている間に、私は昼食の皿洗いやら、部屋の片づけやら・・・

しかし、お日さまがほとんど出ない一日は、気温も低い。一年で一番暑い時期はもう終わったのか??? ちなみに今日の気温は昼間でも20℃に達しないレベル。アフリカのイメージが大分壊れます。一時帰国したら、半袖を持って帰って、長袖を充実させないと。特にこどもたちの服。