穏やかな祝日

まだ家族がみんなすやすや眠っていたので、そぉっとくろのお散歩に出ようとくつをはいていると、おにいちゃんが出てきて「ぼくも一緒にいくっ!」

風が強いので、ちょっと暑いかな?というぐらいの装備で出発しましたが、ちょうどよかったみたい。くろは高級もふもふ毛皮をまとっているので、今の寒いぐらいの気温が気持ちがいいみたい。ぐいぐいリードをひっぱります。

天神山公園の前で。

途中でフレンドリーな北海道犬に遭ったりして、なんとも楽しい朝のお散歩になりました♪

ちびこが昨日体温が高めだったので、今日はおとなしく過ごしました。ちびこさん、バナナを見つけると「あれぇ〜あれぇ〜」。どうしたの?ととぼけてみても無駄で、結局1本渡しました。器用に向いて、ぺろり。

伊豆高原の自然の中を思う存分走り回ったくろごんさんは、本日シャンプー&爪切り他、グルーミングへ。ぴっかぴかになりました → 大喜びな家族、そして迷惑そうなくろごん。ショップのInstagramにくろごんが載っていましたが、あまりにかわいいので、ひっくりかえりそうになりました。

ちびこさん、おむつ姿でお手伝い中。せっせとお皿を片付けています。ズボンをはくことを断固拒否すること、20分以上。。。最近イヤイヤが激しく、こんな風に親の方が折れてしまうことも多々あります(苦笑)