古希の誕生日なのに。。。


昨日は、相方の帰宅が遅かったため、午前1時頃にくろごんのお散歩へ。そんな時間だったのに、なぜか自宅マンションの同じフロアの住人とエレベータが一緒になり、「こんな時間におさんぽ、大変ですね。」「いえいえ、今日は特別です。いつもはもっと早いんですよ」から始まって、ちょっとおしゃべり。気がつくと、このマンションに住むようになって早8か月。幸い、他の住人にイヤな感情を抱くようなことは一度もありません。


就寝時間は2時過ぎだったけど、授乳の関係で起床は6時前。今朝は2度寝に成功!(2度寝の実現には、この時間帯の授乳後にはいつも元気いっぱいのちびこをなんとか寝かしつけること、そしておにいちゃんが起きてこないことの2つの条件が重なる必要があります。)そんなこともあって、今朝のお散歩は8時近くになってから。この時間帯にお散歩する人が多いのかな? 他の犬にいっぱい会えて、ごきげんちゃんのくろごんです。

今日から相方が出張のため、また(私の)ママに助けを求めてしまいました・・・今日はパパの記念すべき誕生日だったので、本当にパパにもママにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。パパ、お誕生日おめでとうございます。これからも私と妹のすてきなパパでいてくださいませ。(そしてこんな日にママをこちらへ呼び寄せてしまい、本当にごめんなさい。。。)


画像は恋の季節がようやく終わったくろごんとはしゃぐちびちゃん。我が家の柴犬は、当然のように枕をつかって眠ります。

ちびこさん、最近のブームは、ゆびをちゅぱちゅぱすること。今日は大胆にも親指以外の4本を口にいれて「うー、うぁー」とおしゃべりしながらちゅっぱちゅぱ。