大事をとって・・・


おかげさまで、インフルエンザのちびこは順調に回復。お助けにきてくれたママは戻っていきました。ちびちゃんは「あーあ。ぼくはずっとおばあちゃんと遊びたかったんだよぉ。どうして帰っちゃうの??」と悪態をついています。(ママ、今回はありがとうございました。そして、快く送り出してくれたパパにも感謝です。)


ママはいつも私にお花をプレゼントしてくれます。画像は今回のプレゼント。お花って、気持ちを明るくしてくれる。ガーベラは大好きなお花の1つです。

木曜以降、発熱はありませんが、今日も大事をとって外出は控えさせることにしました。明日、病院に朝寄って、登園許可証をとりつけてから保育園に行く予定です。


外出したくてたまらないちびこさん。くろのリードを持って、お散歩に行く気満々です。

幸い、インフルエンザにかからないで済んだおにいちゃんは、一日中家にいるわけにもいきません。発散しないと、パワーがあふれて、家が破壊されます。というわけで、パパとちびこがお昼寝に入ったのを見計らって、公園に遊びに行くことにしました。公園はすっかり春の様子。お花がきれい♪


午後は、相方の配慮してくれて、私は3時間半ほどの休日出勤へ。やらなくてはいけないことやまだまだ片付かないけど、やらなくてはいけないことをようやく把握することができました。来週もいそがしくなるわね。でも、ちびこ&おにいちゃんが通常営業に戻れば、少しはなんとかなるはず。

ちびこは自分でいろいろしようとするようになりました。パジャマのズボンを自分ではこうとがんばっています。

しばらくがんばっていましたが、おにいちゃんに先に着せてあげることにしたようです(笑)自分のこともできないのに、おにいちゃんや、おともだちの世話をしたがるのは女の子だから? それとも性格?