時間差


妹夫婦からの誕生日プレゼント。ちびちゃん、開けるのに真剣です。

新幹線がロボットになるという、若干乱暴な展開ですが、でも子供心をがっちりつかんだおもちゃ。ちびちゃん、おおはしゃぎです♪ そして、なぜかちびこも大喜びで遊んでいます。

取説も読まずに、さっさと変形させて、遊びこなしています。妹は「プレゼント、遅れてごめんね」と言っていますが、とんでもない! むしろ時間差のプレゼントに喜び倍増のちびちゃんです。

双方のおじいちゃんおばあちゃんからのお祝いに、いとこ家族×2のうれしいメッセージ。保育園でもみんなにお祝いされて、ちびちゃんは幸せものだ。


ところで、今日はママに助けてもらいつつ、3時間ほどの自分時間。うち、一時間はアキレス腱のリハビリ。残り2時間は休日出勤。リハビリに行っている整体では「リハビリ以前の問題。全身の筋肉がこわばっています。睡眠不足?」とあきれられ、休日出勤は焼け石に水てきな感じ。滅入りそうになりますが、ママは助けに来てくれるし、ちびたち(含むくろ)はかわいいし、仕事面も含め私を気遣ってくれる相方がいる。結構というか、かなり幸せじゃん、私。感謝の気持ちを忘れないようにしないと。気持ちだけじゃだめね。


ちびこは回復中。残念なのはちびこのインフルによりキャンセルした予定。今日は職場の後輩Yちゃんが自宅におじょうさん(Iちゃん、1歳)が遊びに来てくれる予定でした。。。