ちび連れで職場へ


私とちびこはリビングで、相方とちびちゃんは寝室で寝ています。ちびこのことが大好きなちびちゃん、朝起きてリビングにきて、まだちびこが寝ているのを見つけると大喜び ちびこを起こさないようにそっと添い寝。←←←9割5分起こしてしまいます。


今日は昼休み時間を狙って、ちびこを連れてちょっと職場へ。泣いたらすぐに家に帰ろうと思いつつ、ボスとランチ。・・・人事のお仕事ならではかもしれません、想定外のことがいろいろと起こっていました。年度末のこの時期に、少しでも手がほしいこの時期に、どんな理由であれ、自分が戦力外となっていることは、非常に申し訳ない。戻ってから、おしごとで返す以外の方法は無いと思いますが、その暁には感謝の気持ちを忘れずにしっかり働きたいと思いました。


お仕事の邪魔になったらいけないと思いつつ、2か月半ぶりに会う職場のみなさんとの再会はやっぱり楽しいひととき。気が引けて、親しい人にするああまり事前に連絡せずに職場に行きましたが、かえって失礼な感じになってしまった面もあり、自分の中途半端な行動を反省。。。

画像は、所属課の同僚からのプレゼント。ちびとちびこ色違いおそろいの甚平。サイズもばっちり。夏に着せるのが今から楽しみです♪ ありがとうございました。

贈り物といえば、今日はうれしい贈り物が他にも。妹家族からの小包が到着♪ 中には半月後に控えたちびちゃんの誕生日用プレゼント×2、ちびこへのかわいいお洋服、北陸の、もしくは北陸のものではないおいしそうな食べ物・・・etc. とにかくすてきなものがいっぱい詰まった小包に、大喜びのちびちゃんと私。


画像は、話題の北陸新幹線のおもちゃに夢中のちびちゃん。相変わらず、電車が大好き。誕生日のプレゼントも「でんしゃをいっぱい」とせがまれています(笑)