節目


不敵な笑みを浮かべるちびこ。ここ数日、急に反応するようになってきました。やっぱり反応してくれるととてもうれしい。何をしても泣き止んでくれない時は正直ちょっと辛く感じてしまうけど、ほんの一瞬でも「にやっ」と笑顔を見せてくれると、疲れもふっとびます。


今日は一つの節目。昨日で「産休(産後休暇)」が終了し、今日から育休に入りました。1人目のときにはとらなかったので(とれなかったので)、初めての育休取得になります。

ちびちゃんも元気いっぱいです。普通に育児するだけで、いっぱいいっぱいの私にとって、2人が元気なのは本当にありがたいこと。


・・・最近、元気すぎるような。頼むっ、棒を見つけてきては振り回すの、本当にやめてくれぃ。

今日はもう一つ、私にとって大きな節目の日。そう、誕生日です。願い事はシンプルに、でも2つ。「家族が健康で楽しく暮らせますように」「人とのつながりに恵まれますように」どちらの願いも、だまっていて飛び込んでくるものではない、自分自身の努力が要求されるものだわね。

相方が、ごちそうを用意してくれました さすが私のことをよく知ってる、私の好物ばかりです♪ ははは、たんぱく質ばっかりじゃん。 平日、おしごとが大変な中、時間と労力を割いてくれた相方には本当に感謝です。本当に。

プレゼント、カード、家族や友人からの暖かいメッセージ。誕生日は何回目でも、幸せを感じさせてくれる、うれしいイベントです。両親への感謝の気持ちをいつも以上に意識する日でもあります。

くろもお祝いの宴を楽しんでいます。くろと私は好物がかぶります。くろは執拗にごちそうのおすそわけを要求します(笑) いやぁ、くろも私も要・激しいダイエットですね。