赤ちゃん返り?それともイヤイヤ期?


祝日の朝。相方にちびちゃんとちびこをお願いしつつ、くろのお散歩へ。寒い朝ですが、梅の花が咲いていました。

今日は、いちご狩りに行くことを検討していたのですが、美味しいいちごを頂いたので、予定変更。昼から「おもちゃ博物館」へ。ちびちゃん、楽しんでいます。

はしゃぎすぎたちびちゃん、疲れて夢の世界へ。パパの肩車のまま眠っています。


それにしても、ここのところ、ちびちゃんすごく荒れています。これはちびこの登場による、いわゆる「赤ちゃん返り」なのか、それとも遅れてやってきたイヤイヤ期なのか(まだ2歳)、はたまた体調が悪いのか(37度って微熱?)。。。ささいなこと、もしくは何もないのに、ぐずりまくり。もはや理不尽なレベル。いずれにしても、それだけいろいろなことにぐずってみれば、さすがに疲れるでしょう。。。つきあうパパママも今日はへとへとです。


ちびちゃんも、ちびこも、泣いているときはちっちゃな怪獣。寝ているときは(私にとっては)天使。いずれにしてもかけがえのない存在です。

そんな私に物理的なパワーをくれるのはやっぱり肉。一番好きなのは脂身の少ないジューシーな分厚いステーキだけど、霜降りの和牛も悪くない♪ 画像は「ふるさと納税」で滋賀県草津市から送られてきた近江牛ばら肉300g。相方がおいしいしぐれ煮を作ってくれました。(あっ、せっかくのしぐれ煮の画像、撮り損ねました。。。食べちゃった。。。)