ポピンズ


今日は1時間の時間休を取得して、自宅へダッシュ。そうして迎えたのはポピンズのコーディネーター。関東在住ではない双方の両親をに頼りっぱなしの病児保育体制ですが、今の状況は仕事を理由に甘えすぎている自覚あり。自分たちの両親には感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。


ファミサポは病児保育対応のあとーさんにお世話をお願いしていますが、なんせ彼女は忙しい人。急なちびたちの体調不良児には頼りにできません。


後は病児専門の保育園、アリエルに登録だけはしていますが、なかなかお願いするには至っていない。。。(←なんでだろう。お願いすればいいのになぁ。なんとなく、自宅でゆっくりさせたいという気持ちが働いてしまうのです。。。)


そんなこんなで今回新たに契約(登録)することにしたのが「ポピンズ」のベビーシッターサービス。かかる費用は次のとおり、経済的には結構ハードルは高いのですが、いざというときにお願いできる先を確保しておくことが重要と判断。

  • 入会金5万円(ただし、職場の福利厚生で30%OFF)
  • 年会費1人あたり10800円 つまり我が家は21,600円
  • シッター費は健康な場合は2,500円/時間、病児(感染症対応)5,000円/時間、夜間、深夜追加料金有

お願いするのはミニマムに抑えたいと思う一方、対価を払えばなんとかできるというのはとてもありがたい。。。


1点、違和感があったのは、たまたま今日会ったコーディネータがどうも「育児負担を負いすぎているママに笑顔を」というトーンを小出しにしてくること。嫌な感じはしませんし、ありがたいと思いつつも、苦笑。だって、我が家の場合は相方も相当の負担をしている、もしくは私より育児に積極的だったりするので・・・


今日はめずらしくちび2人の画像をとらないままに一日が終了。くろごん、床暖にうっとり。