ファミサポ

本日は相方終日休日出勤。そうなると、私が一人で土曜日のメニューをこなすことになりますが、そこで厳しいのが「大人も一緒にプールに入る」ちびこのスイミング。私がちびこと一緒にプールに入っている間、おにいちゃんをどうするか。4歳なので、スイミングの待合室で待たせておけば?という人もいるのですが、なかなか私はその決心がつきません。(兄弟を一人で待たせているパパママは結構いるみたいで、スタッフが玄関から出て行ったりしないように、最低限のところは押さえてくれるようです)


いつもお願いしているファミサポのKさんが今日が都合がつくとのことだったので、ちびこのスイミング中、お世話をお願いしました。元保育士だからか、本当におにいちゃんのことを楽しく遊ばせてくれます。おかげでおにいちゃんもすっかりなついていて、昨日から「Kさん、朝からくるの? いつまでいるの?」と楽しみにしています。ファミサポは800円/時間と破格の料金設定(契約しているシッターサービスは3000円〜)。新宿区の制度に感謝です・・・

夜はみんなで夕食。パパママより先に食べ終わったちび2人は何やら楽しそう。

おにいちゃんにシールを貼っています。と、ちびこの顔にもシール。

おにいちゃん、耐えています。。。


ちょっと2人が咳をしています。念のため、明日は小児科に連れて行こう(相方が)。日曜に空いている小児科は、本当にありがたいです。特に保育園組にとっては・・・