滅入る一言

お願いされていたことをなかなか手をつけられないでいたところ「まぁ、〇〇さんにとって、一職員のことなんて、時間割いていられないってことだよね。」と言われてしまった・・・まぁ、今回の件に関して言えば、自分の業務範囲を外れているともいえるお願いではあったのだけど、対応したいとは思っていたので、そんな風に思われたことは、なんとも滅入る一言。そして、相手にしてみれば、当然のコメントだと自分でも思ってしまうのがさらに滅入る気持ちを深める。。。


思う存分しごとに時間をさけた環境はもう二度とこない。残業はできないのは当然で、自宅に持ち帰っても、手をつけられるような時間が捻出できない。これ以上睡眠時間は削れないと思っているし。。。

なんて、ブルーな気持ちに浸る余裕もなく、「車来てるよっ!白い線の内側を歩きなさいっ」「そのお花、とっちゃだめっ!!!」「他の人のおうちだよ、入っちゃだめ!!!」と、大きな声を出し続ける帰り道。


でも、かわいいのよねぇ〜 (虫を探す兄妹)

虫をみつけた兄妹。ぎゃぁ〜〜

あじさいがきれい。もうそろそろ梅雨の季節。