ダンスプログラム


ちびこちゃん、今日から登園です♪ あれ、赤いぶつぶつがいっぱいでてきた・・・ つまり、突発性湿疹だったってこと?? そういえば、ちびこさん、確かにかかってなかったわ。ぷぷぷ。90%は1歳未満でかかるらしいね。成長は身長・体重ともかなり早いのに、赤ちゃんみたい。(それにしても、ほっとした〜)食欲も復活。


画像は登園中のちびこさん。寝すぎと、昨日のぎゃん泣きで目がぱんぱんにはれてる。。。

保育園にちびこを預け、おにいちゃんと一緒に新宿区のダンスプログラムへ。対象年齢4才からになっていた今回のプログラム。ちびちゃんよりずっとおにいちゃん・おねえちゃんばっかりで、ついていけなかったらどうしようと少し心配でしたが、余計な心配だったみたい。最初っから随分楽しそう♪

創作ダンスでノリノリ。

連れてきてよかったぁ〜 ちびちゃんには、およそ人見知りといったものがありません。すぐに周りの子に話しかけて、おともだちになってしまいます。(ときに、玉砕してしょんぼりもします。結構しょんぼりするのに、立ち直りも早い。)

しごとはいよいよ大変なことになっていますが、ちびこは回復し、おにいちゃんのかわいいダンスもみられ、楽しい一日になりました。そんなところにまた心配事が・・・くろごんが足を痛めたようです。。足をつくのもつらそう。散歩から帰ってきて、お部屋の中を歩いているときに「きゅぅ〜〜ん」となきだし、そのまま足をなめ続けています。なんとか時間を見つけて、明日病院に連れて行かないと。。。