お熱

昨夜からお熱のちびこちゃん。今朝も下がらなかったので、今日は保育園お休み。おにいちゃんを連れて登園すると、インフルエンザ3名、溶連菌2名とのホワイトボード。ぎゃーん!ちびこちゃん、インフルエンザじゃないといいのだけど・・・


病院に到着。一応検査結果はネガティブ。鼻風邪の診断。ついでに左の耳が赤くなっているとのこと。中耳炎にならないように注意しなくては。加えて、インフル&溶連菌についても、ちょっと検査のタイミングとしては早すぎるので、明日にでももう一度チェックしたほうがいいかも。。。

家に戻ってからも動き回るちびこ。どこまでも私を追いかけ、甘えてだっこをせがみ続けます。かわいいのだけど、愛情が足りていないのではないかと不安になったりもします。


ちょっと足にしがみついている子がいないなぁと思ったら、トイレでいたずら中。トイレットペーパーを全てひっぱり出しているところ・・・ 

朝、昼と、ほとんど食べ物を受け付けなかったちびこさんですが、夕食には復活! 自分の分をやっつけ、その後はおにいちゃんの夕食にロックオン。 

もうほとんど夕食も終わったからいいかなと思ってTVをつけると、釘づけになる2人。機能停止中。。。動きが止まるので、便利につかっているところもある。。。(←大人の都合ね。)TVとのつきあい方、悩みます。