N(K)家襲撃


西船橋のN(K)家襲撃(←広い一軒家、庭付き、柴犬有、大きな車もある。小学校も近い!)ちびちゃんもちびこも最初から飛ばしています。広い一軒家、室内においてあるジャングルジムで遊んだり、バランスボールを転がして遊んだり・・・ とにかくおおはしゃぎ。

「どんどんしても怒られないおうちがいいなぁ、ママ、お引越しして。」
「・・・ごめん、それは厳しい」
「なんで?」
「ママの会社もパパの会社も2人の保育園も遠いでしょ。」
「じゃぁ、おうちの近くで1階建てのどんどんしてもよくて、広くて、お庭のあるおうちにお引越ししようっか。」
「!!!(ハードル上がっているし・・・)ごめんね、公園にもっと連れて行くようにするから。。。」

自宅に柴犬がいるからか、柴犬を全く怖がりません。むしろ、柴犬ももちゃんの方が怖がっている。

16歳の柴犬、ももちゃん。人間の年齢に換算すると80歳くらい。耳もほとんど聞こえないし、目もほとんど見えていないとのこと。嗅覚が残っているけど、足腰もおぼつかない。でも、なんとも穏やかなお顔。かわいがられてきたからこの表情なのかな。。くろごんも長生きしてね。


今回はH家、N(K)家、そして我が家の3家族が集結。こども総数4。大人5人(相方出張中につき)。私1人で2人の子供を連れて行くことを心配してくれたH家は、最寄駅まで来てくれて、サポートしてくれるあたたかい心遣い。。。すっかり甘えてしまいました。感謝のことばもありません。