家づくりブーム

f:id:mikaaya:20180409094739j:plain
f:id:mikaaya:20180409094719j:plain

今日はいいお天気。軽い運動に最適のコンディションです。Jeffery's Academyを30分ほど早歩き。耳には英語のニュースでListeningの練習。英語の点数が必要点数に達するまでは、続けるしかない・・・

f:id:mikaaya:20180409175303j:plain

本日、八百屋さん(YAYA Shopping Centreの中にある、Corner Shop)で発見した巨大バナナ。40㎝は軽くある。私が驚いていると、フレンドリーな店員が寄ってきて、調理用バナナだよ、と。いや、見ればわかるよ。皮をむいてここで食べようとは思わないもん。で、もう一つ驚いたのは、バナナの後方に写っている、巨大な柑橘類。大きなものだと直径30㎝に達しそうな勢い。

うふふ、どちらも購入しませんでした。だって、料理してもおそらく食べるのは私だけ。今の私にとって、おにいちゃんが食べられる食材開拓(←お弁当を念頭においている)が優先事項。

f:id:mikaaya:20180409224121j:plain

今日はまた2人をHolyday Campに入れましたが、15時に帰ってきても、パワー全開。外に飛び出していきました。しばらくして戻ってきたおにいちゃん。どうしたの?と尋ねると「はい、ママに」とお花のプレゼント。しかも「ママ、ぼく、お花とっていないよ。落ちている中からきれいなの選んだからね」。お花をとったらかわいそうだからねといったことをきちんと覚えていてくれている♪

f:id:mikaaya:20180409224332j:plain

そこにかけつけてきたのはちびこさん。「ママ、あげるよ❤ これ、〇〇こが拾って集めてきたんだからね。」←やっぱりどこか、上から目線。でも、おにいちゃんの指導があったのか、こちらもお花を摘むことはせず、落ちているお花の中からきれいなものを一生懸命集めたらしい。そして、おにいちゃんのお花にジョイン。

f:id:mikaaya:20180409224523j:plain

ママ、写真撮っていいよ。二人一緒だよ。・・・えぇ、撮らせていただきます。

f:id:mikaaya:20180410013814j:plain

最近、ちびsの間で家づくりがブームです。ソファとクッションを組み合わせて、様々なタイプの家を作ります。昨日は庭付きタイプでしたが、今回は平屋建て。でも、窓付きの高級タイプだそうな。

夢中になっているので、できる限り邪魔はしたくないのだけど、建設現場は、立ち入り禁止区域が多くなるのがちょっと迷惑。でも、日本の新宿の小さな小さなおうちではできない遊びなので、思いっきり楽しんでね(苦笑)

 

平和な一日。ちびこの体調も落ち着いている様子。