楽しい一日


今日は大学のテニスサークルで一緒だったHちゃんとランチin丸ビル。仕事の昼休み時間に出てきてもらったので、1時間だけのあわただしいランチになってしまったけど、多忙なHちゃんと時間の調整がついて、おしゃべりすることができて本当によかった♪ あぁ、それにしても彼女とゆっくり会っておしゃべりできる日は一体いつになることやら。。。


ランチの後は、次の予定まであまり時間がなかったこともあり、1階で開催されていた「マルシェ(イベントの名前、チェックし忘れた・・・)」をちょっぴりだけ見学。そして、一目散に自宅へ戻り、保育園のママ友と自宅マンションでお茶の時間(こんなことができるのは、育休中の間限定ね)。


画像はそのマルシェで購入したニンジンとミニトマト。今晩の夕食で、早速食べてみよう →→味が濃くてびっくり! 特にミニトマトの味は絶品! ちびちゃんも今日のトマト、美味しいね!と大喜び。

一日何かと予定が入っていたので、16:30にママ友が帰った後は、猛スピードで家事。お迎えに遅れる〜とあわててちびちゃんをお迎えにいくと「ママ、おそかったね。てきぱきしなくちゃだめだからね。がんばって」と叱咤激励するちびちゃん。はい、気をつけます。

さて、家に戻ると、そこにあったのは昼にHちゃんから出産祝いに「ちびこへ」と頂いたプレゼントの包み。「それは〇〇ちゃんのだからね」と言う私に、「わかったよ。〇〇くんが代わりに開けておいてあげるね」と言いながらさっさと作業にとりかかるちびちゃん。

「どうやって遊ぶのかカクニンしておくね。」
(えっ?確認って、意味分かっているのかな???)
「あっ、ママ、〇〇くんのは開けないでね。ぼく、自分であけるから。」
(えっ?確かにHちゃんからこっちは〇〇くんに、と贈ってもらったものだけど、まだそのこと伝えていなかったんだけど・・・)


Hちゃん、あなたの想定通りの展開になっています。おにいちゃんが楽しそうにキッチンセットで遊んでいます(笑)

でも、やっぱり男の子。ホイールローダに夢中。「これぇ〜、すごいねぇ〜


3月最終週に小松に旅行予定ですが、その際、コマツの建機が展示されている「こまつの杜(HPはこちら)」にも足を運ぶ予定。今から楽しみ♪(どちらかというと、私が。)