見かけによらず


画像はテラスで楽しそう〜に遊ぶちびこさん。そんな様子をかわいいなと思いつつ、今日はさほど寒くはないとはいえはだしで水遊びをするちびこにちょっといらいらする私。


というのは、ちびこもちびちゃんもあまり体調がよくないので、今日は朝から通院。診断はかぜ。鼻水と咳のお薬をもらって、朝夕服用中。。。


見かけはたくましい感じのちびこさんですが、おにいちゃんに比べると随分体が弱いような気がします。本格的に病気というのは手足口病とインフルエンザのみですが、中耳炎だったり普通に風邪だったりと、ちょこちょこ体調不良になるちびこさん。

昨日で生後1歳3カ月になりました。食欲旺盛なおかげでしょうか、80cm、11.5㎏と、女子の成長曲線の標準範囲を身長体重とも上限を超える大柄ちゃん。運動神経の発達もよく、同じクラスの早い誕生日のおともだちたち(もうすぐ2歳が近い子たち)とかけっこをしても、まけないとか。パパの焼き鳥をうばいとってかじりつく姿もたのもしい。

体調不良とはいえ、熱もない段階で念のための通院。2人は元気に動き回っています。こどもたちにかかると、ただの段ボールがすてきなおもちゃに。げらげら笑いながら箱に入ったり出たりを繰り返しています。