100㎝/16.5㎏

先週はおにいちゃんの体調不良、先々週はちびこの体調不良。というわけで、久しぶりにみんなが元気な週末。ほっ。なんでもないことがとてもうれしい。

今日は、日本人学校関係者ボランティア主催の幼児クラブへ。そこで、体重身長の測定がありましたが、ちびこさん、ちょうど100㎝。体重は16.5㎏。あれっ???一時期18㎏までいっていたのに、やせた? 会場の教室に入り、他のママとおしゃべり。「なんか、あの体重計、軽くでません?」「そうそう、うちは家の体重計より1.5㎏軽かったわ」「うちもよ~」 ん? ちびこさん、体重計のせいかもよ。

f:id:mikaaya:20180526174853j:plain

学校にはこいのぼり。ヤシの木とのコラボ。・・・どうかしら。

f:id:mikaaya:20180526172051j:plain

「ぼくはもう小学生だから」と、勝手に遠慮していたおにいちゃん。でも、結局工作の時間は積極的に参加。てるてる坊主のやじろべーを作ってごきげん♪

f:id:mikaaya:20180526174859j:plain

クラスのおともだちと遊んで、さぁ、帰るよ! お買い物して、家に戻ろう。(←まだ、なんとなく休日はゆっくりさせたい心配症の私)