お洗濯地獄(胃腸炎)

昨晩はちびこが夜に3回嘔吐。くっついて寝ていたおにいちゃんもその犠牲に・・・深夜のシャワー×2人×2回。そして深夜のシーツお洗濯。。。そんな夜の朝はよれよれ。午前に外せない会議があったため、相方にお願いしてちびこは病院へ。診断はウィルス性胃腸炎(要・登園許可証)。あぁぁぁぁ。早くよくなりますように。


お昼に家に戻り、相方と交代。薬のおかげか、何もなくとも回復しつつあったからなのか、ちびこは復活。食欲も戻ってきました♪ 一安心。


ところが・・・保育園におにいちゃんをお迎えに行くと、今度はおにいちゃんも超体調不良。「まさかの」というよりは、「予想通り」の展開。でも、おにいちゃんの方が重症のような・・・


保育園でも大変だったようですが、帰宅後もおにいちゃんは3回嘔吐。水分も受け付けない状態が4時間ほど続きました。ちびこの薬を飲ませて、様子を見ていましたが、21時半ごろになって、ようやく落ち着いてきました。。。ほっ。泣いておなかがいたいと訴えるおにいちゃんをいっぱい甘えさせてあげたいのですが、ちびこの激しい妨害にあい、なかなか思うようにいきません。。。おにいちゃんをだっこすると、両手を挙げて「だっこ、だっこ、だっこぉ〜 あぁぁぁぁぁ〜」と猛抗議。座り込んだり、地団駄踏んだりと、思わず吹き出してしまうほど必死の訴えに、ほっておくのも難しい・・・(←ちびこも体調不良なので、あまりぎゃん泣きさせたくない。)


あぁぁぁぁ。担当業務上、一年で最も重要な1週間に、この胃腸炎のちび×2人はまさに罰ゲーム状態。睡眠不足もある一定レベルを超すと、なんだかどうでもよくなってくるような気がします。

ダウンするおにいちゃんを背景に、ごはんにがっつくちびこさん(苦笑)

吐き気と吐き気の波の合間のおにいちゃんの後ろで、ティッシュをあらかた出し切ったちびこさん(達成感?)