晦日まで・・・

自転車で外出し、戻ってきた相方「自転車、どこかに動かした? 自転車置き場にないけど。」「えっ、動かしたりしていませんよ・・・」だって、パンクしているのを直していないし、何よりまだこのアキレス腱断裂のけがで、まだ歩くのも不安定な状態。無いということであれば、ショックですが、盗まれたのでしょう。(私にとっては)奮発して手に入れた、乗り心地もいいお気に入りの自転車だったのに・・・いるんですね、ドロボーって。それにしても、パンクしているのにどうして? パンクしているのを直さないのを見て、放置されているのがばれたのが理由なのかな・・・ 鍵もかけていたのだけどなぁ。ついていない。。。晦日までこんなことが起きるなんて、本当に今年は厄年なのではないかしら。ま、そんな1年も後1日で終了です。

ちびちゃんもちびこちゃんも体調不良。二人ともインフルエンザは幸い陰性でしたが、そうはいっても、ちびちゃんは咳き込んでいるし、ちびこちゃんも中耳炎に胃腸炎とぼろぼろ。幸いなのは、二人ともご機嫌で、家の中で動き回っていること。画像は、段ボールをかぶって、ロボットだとおおはしゃぎ中のちびちゃん。

箱入り娘は、何をしても楽しそう。

そして、こちらははしゃぎ疲れて、テーブルに立ったままつっぷして眠りにおちたちびこちゃん(笑)

とりあえず今日は一日安静にして、明日からの両家訪問に備えよう。ちなみに、くろは、ペットホテルでの年越しです。

ちびたちは体調不良で、自転車は盗まれ、私は引き続きアキレス腱の装具つきの生活。うーん、さえないなぁ。こんな夜は、ステーキでしょ。パワー充填。相方が調達してくれた、ステーキ用の鉄板のお皿、ステーキ用ナイフ&フォーク、大活躍です♪ 

うーん、寝かしつけたちびちゃんが、さっきからかなり激しく咳き込んでいる。大丈夫かな。あんまり辛そうなら、明日は旅行キャンセルもやむなしかな。。。かなり最悪の事態ですが、健康には代えられません。