参観日。もう2回目。

f:id:mikaaya:20180525132442j:plain

4月11日に入学して、まだ1か月半程度しか経っていませんが、もう2回目の参観日。前回は土曜日でしたが、今回は水曜日。基本的にママsが見学に来ています。

まずはおにいちゃんの絵。うーん。。。これは多分ふくろう。

f:id:mikaaya:20180523155123j:plain

1時間目の授業には渋滞で全く間に合わず・・・2時間目の学活(1年生と3年生が合同で授業を受けています。ちなみに、今は2年生が1人もいません。)学活は、3年生の担任の先生が担当しているようです。今日だけ?それともいつも?

f:id:mikaaya:20180525132350j:plain

3時間目の算数。1年生の担任の先生による授業。

f:id:mikaaya:20180525132812j:plain

こらぁ、ちゃんと前をみなさーーーぃ!!

f:id:mikaaya:20180525133546j:plain

おっ、手をあげてるぞ。旗を持って応援したいくらいだけど、おにいちゃんから「それはちょっとはずかしいなぁ」と止められていたので、ママ、ぐっと我慢。こっそり小さく手を振って応援しました。

f:id:mikaaya:20180523170954j:plain

きりーつ。

算数の授業を終わります。れいっ。

うっはー、かわいすぎる。今日は来年の1年生、Hくんも授業を見学に来ていました♪

f:id:mikaaya:20180523161513j:plain

授業後、教室内をはしゃぎまわる3人。今日は6人中4人が登校。まだ2名は体調不良です・・・

f:id:mikaaya:20180523161518j:plain

おにいちゃん、何がそんなにおかしい?? 何で笑っているのか、私も笑顔に見とれていたら忘れちゃった(親ばかMAXっ)。

f:id:mikaaya:20180523211557j:plain

授業参観の後は、家に戻って少しだけ勉強。そしてすぐにちびこのお迎えの時間。

f:id:mikaaya:20180523211331j:plain

気が付けば、もうブランコも自分でこげるようになっています。

とにかく、2人の体調が戻ったのが何よりもうれしい。。普通に元気でいてくれることがこんなにも幸せなことだとは。