早いもので、もう半年。

f:id:mikaaya:20180326092449j:plain

歩きたくなって、Listeningの教材を聞きながら、今日は朝に20分ほどJefferyのグラウンドをてくてく。おぉ、気持ちがいいなぁ。ここにはねこがいっぱい!

f:id:mikaaya:20180326091213j:plain
f:id:mikaaya:20180326091156j:plain

カメラを向けると、すっかり人になついているねこちゃんたち、ずんずん近寄ってくるので、全然うまくとれません(苦笑)

f:id:mikaaya:20180326212450j:plain

幼稚園にお迎えに行くと、うさぎもお出迎え。

f:id:mikaaya:20180326212457j:plain

追いかけるちびこ。面倒くさそうににげるうさぎたち。

f:id:mikaaya:20180326212032j:plain

しばし、このプレイベンで遊んでから帰宅の途へ。おぉ、おにいちゃん、このプレイベンで遊ぶのもあとわずかだね。そうそう、ちびこがブランコをこげるようになりました♪ 

f:id:mikaaya:20180326220732j:plain

家に帰り、おにいちゃんの誕生日のときにMさんからいただいたペンを二人に渡すと、大喜び。「色鉛筆ってさぁ、ママ、色が薄くて物足りないんだよぉ~」「他の色もちょーだい」がやがやしながらもご機嫌でお絵かき。お絵かきした紙は、その後私の勉強用のメモ紙に使用されます。

早いもので、ナイロビに来て6か月が経ちました。ちびsも幼稚園に6か月通ったんだね。いろいろあった6か月。慣れた部分と、なじめないことがはっきりしてきてしまった部分と・・・もっとポジティブに行かないとなぁ。