気軽に歩ける/走れる場所

f:id:mikaaya:20180126151107j:plain

Jeffry’s Academyのグラウンドへ。治安がよくないので、気軽に歩くことができないナイロビで、こんな風に歩ける場所は貴重。もちろん走ってもいい。1周何メートルあるのかな。誘ってくれた友人と数周歩き、2周ほど軽く走って、なんとも気持ちのいい時間になりました。おぉ、くせになりそう。テニスは1人でできないけど、これなら自分だけの都合でも動ける。週1のテニスに加え、これは自分の体調管理にいいかも。

f:id:mikaaya:20180126220259j:plain

またもや激しい雨。雷もゴロゴロ。ちびsはしっかりおへそをしまっています(笑)。ドライバーによると、本格的な雨期には渋滞が悪化するとか。帰宅まで何時間もかかるのは、めずらしくないという。おぉ、相方、大変だ。でも、おそらく相方の帰宅時間は遅めなので、いわゆる帰宅ラッシュからはずれているはず。あまりひどいことになりませんように。

 

実家のある東北で地震のニュース。それこそここにいて、(東京にいても)何もできることはないけど、気をもんでしまう。