語学。

f:id:mikaaya:20180125230751j:plain

雨降り。2日連続。ん? 乾季のはずだけど?? 

f:id:mikaaya:20180126012055j:plain

今夜もちびこは私がちょっと食器を洗っている間に寝落ち・・・おにいちゃんはなにやらこそこそ製作中。

f:id:mikaaya:20180126015052j:plain

 「ママ、ママへはーと。I LIKE MAMA. これは、ママにカード。」開いてみると、ママ、いつもありがとう。ですって。

f:id:mikaaya:20180126021007j:plain

カードはパパとママの顔が入っていて、ハートはおにいちゃんとちびこをママとパパがぎゅぅ~っとしているところだそうです。うーん、こんなうれしいカードをくれるのは、いったいいつまでなのだろう。幸せ気分。「今日は、おにいちゃん、お勉強おやすみにしようっか」「うんっ❤」あれっ? これでいいんだっけ。

 

全然タイトルと関係ないことばかり書いていますが、今日は語学の試験について、いろいろと動いた日。

IELTS(英語)、3月3日に受けることにしました。

DELE(西語)、どうやらナイロビで受験できそう。これはテンションあがります。

語学の勉強にようやくエンジンをかけることができそうです。