いろいろあるけど、勉強!

f:id:mikaaya:20200320102934j:plain

宿題をさせようとすると「ママ、ぼく眠い。」少しお昼寝してきたら?と話しかけると、まさかの2時間のお昼寝。ほとんどお昼寝をしなくなっていたおにいちゃんの午前の昼寝にびっくり。こどもなりに、ここのところのごたごたに疲れているのかな。。。

f:id:mikaaya:20200320153539j:plain
f:id:mikaaya:20200321114626j:plain

ミシンでおにいちゃんはハンカチをぬい、ちびこはシュシュを作りました。なかなか上手じゃない♥

f:id:mikaaya:20200320164904j:plain
f:id:mikaaya:20200320165035j:plain

ナイロビは、本格的な乾季が来ることなく、3月の雨季に入った感じです。雨は降りますが、日はさします。コロナにまつわるいろいろで、なんとも落ち着かない毎日になっていますが、庭はきれいだし、鳥も遊びに来て、騒いでるのが人間だけなのかなとか、どうでもいいことを考えてしまいます。

勉強、少しだけ進みました。一時退避の前になんとか提出しないと。