あせり。

今日はいつにもましてだめなテニスをした後に、そのまま英語のお勉強。おともだちに紹介してもらったJustus先生にきてもらい、点数の落ちたSpeakingの練習。同じく文章をみてもらっているWritingのコメントを確認。うーん、なんでだろう。全然勉強に身が入らない。身についている気がしない。4月3日にSpeakingの試験が迫っていることに気づき、勉強をきちんとしていない割にはあせる気持ちだけは高まる。どうだろう、今回。正直、ぎりぎり点数が足りない予感。受ける前からこんなことを言っているのはいけないか。ちなみに、結果を待っていると、次の試験が空いてしまうので、もう1回はどっちにしろ試験を申し込み、受験料も納める予定です(汗)

f:id:mikaaya:20180327210902j:plain

急にBrokenながらも、英語があふれ出したおにいちゃん。それと同時にものすごく積極的になったのも大きな変化です。先生たちが芝生の上で運動会の準備をしているのを見つけると、駆け寄り、勝手におしゃべりに参加。ちびこもつられてガールズトーク(?)に参加中(笑)

f:id:mikaaya:20180327211831j:plain

帰る前に遊具で遊ぶのが日課。そんな日課も、おにいちゃんは後3日でおしまい。

f:id:mikaaya:20180327211818j:plain

気が付くと、ちびこもブランコを自分でこげるようになりました! うれしそう~