時間のやりくりがねぇ・・・

今日は朝起きると結構な本降り。ちびsをいつもいっている幼稚園とは違う幼稚園のHoliday campに連れて行こうと思っていましたが、そこの売りはスポーツのメニューが充実していること。この雨で連れて行くのはムリだ、連れて行って室内の活動で半日も過させるのはかわいそうだわ、と早々に判断。…あぁ、決めつけるのが早々過ぎた。。雨は朝だけ、一日いいお天気の日になりました。幼稚園に行かせないつもりでゆっくり朝寝させて、向かった先はThe Hub。Carrefourで日用品をお買い物し、それからBurger Kingへ。お昼を手抜きすること、そしてそこにある遊具で遊ばせることの2つが私の目的。

f:id:mikaaya:20180404190243j:plain

はしゃぎにはしゃいで、まだ元気がありあまっている様子のおにいちゃん。王冠を逆にかぶって「戦士~♪」。おぉ、おばか男子。かわいいなぁ。

f:id:mikaaya:20180404190048j:plain

ちびこちゃんは遊び疲れて車中、私のひざですやすや。ものすごい甘えん坊。最近その度合いが増しているような気がする。。。

 

午後はVioletさんに2人を見てもらって、1時間半ほど外出。Cafeで試験勉強です。ううう、勉強すればするほど、やっていない部分が気になってきて、不安が大きくなる。あぁ、これでこの英語の試験は3回目(1回目は間違った試験ーGeneral Trainingを受けてしまったので、受験に必要なAcademic moduleは2回目ともいうのかも)。

 

しかし、なぜ一日があっという間に終わってしまうのだろう。。時間がないはずはないのに、気がつくと勉強時間が全然確保できない。貴重な時間のやりくりがうまくできないことに強い自己嫌悪。