久しぶりの雨

朝から冷たい雨。本格的に雨が降るのはいつ以来かな。11月も終わりに近づいている。今年も後1カ月。すごい1年になりました。

今日はこまごましたお買い物をして、各方面にいろいろとメールを書いているうちに、あっという間にお迎えの時間。貴重な一人の時間、しまったなぁ。

f:id:mikaaya:20201125141506j:plain
f:id:mikaaya:20201125141537j:plain

帰りの時間は雨もほぼやんでいて、折り畳み傘は手に、みずたまりをよけながら歩く。ちびこは長靴でごきげん♪

f:id:mikaaya:20201125183653j:plain

画像は、ちびこのおひるね。3人分の掛布団を集めて、巣をつくってねています(笑)

ちびこと2人の時間の方が長く、おにいちゃんとお話したり遊んでいると、ちびこの嫉妬で妨害してくる(!)ので、ちびこの画像が多くなっています。おにいちゃんの画像は平日は家で撮ったものばかりだし。

話が変わりますが、大好きな職場の上司(といっても、直属になったことはないけど)からのメール。読んでいるうちに、語学以外にも、勉強をしたいものが出てきました。おもしろそう、ちょっと、わくわくしてきた。合格率は5割弱の試験だけど、さて、どうだろう。私の得意ではない分野。本帰国早々(4月?)までに受験準備ができていればいいなぁ。