ようやく通院終了!(アキレス腱断裂)


14:50に退所して、ほぼ2ヶ月ぶりの病院へ。アキレス腱断裂から、もうすぐ11か月。今日が最後の診察となりました♪ お見苦しい画像をアップして恐縮ですが、記録を兼ねて、足の画像をアップ。断裂後、約11か月後のものです。


アキレス腱は、切る前の3倍以上の太さになり、見た目も明らかに違います。くつずれがひどくなりました。

筋肉量は腱を切っていない左足の方があるのですが、見た目は右足の方が太いですね。ちなみに、最近運動らしい運動はほとんどしておらず、週1のジムくらいのもの、後は毎日の生活の中で徐々に治したという感じです。


手術(アキレス腱を縫合)せず、保存療法という選択肢は、結果的には私にとってよかったと思います。傷もないし、筋肉も問題のないレベルまで復活。それも、適切なアドバイスを受けられたからかな。本当にいい先生に恵まれました。国際医療センターのY先生にただただ深謝です。そして、徹底的にサポートしてくれた相方は一番で、、それからいろいろと助けてくれた職場のみなさまに、どう返していいか分からないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

ちびこさん、ここのところ長靴ブーム。雨が降っていようと、いまいと、ひたすら長靴。ま、ちょっとはずかしいけど、それでスムーズに登園・降園ができるのならよしとしよう。。。

今日はささいなことでぶつかるちびちゃんとちびこちゃん。大人気ないけど、あんまりケンカが多いので、私までいらいら。。。