少しでも・・・

f:id:mikaaya:20171208152206j:plain

IELTSの試験日は、14日(Speaking)と16日(listening, writing and reading)。合格・不合格というタイプの試験ではないし、毎週のように試験日が設定されているものだけど、受験料は2万円超え。できれば少ない回数で目標の点数に達しておきたい。くろのことがあってなのか、そうでなくてもなのか、勉強が全然できていないので、今日はカフェで集中タイム。

f:id:mikaaya:20171208160146j:plain

1時間で切り上げるつもりが、調子の悪いバッテリー交換に時間を要し、結果として2時間ほどの勉強時間。気が散って全然進まなかったけど、少しでも問題形式を確認できたのはよかった。

 

cafeをでて、目の前に広がるマサイ・マーケットをちょっとふらふら。かわいいのがいっぱいあるじゃない!でも、あまりに売り子さんたちがしつこくて、ゆっくり見ていられずに退散・・・残念。

f:id:mikaaya:20171207145737j:plain1週間のHoliday Camp in Pink Tower Childrens' Houseも本日で終了。こちらの幼稚園もなかなか快適な環境。

f:id:mikaaya:20171207145726j:plain

このスペースをたった10人ほどで占領できるなんて、なんて贅沢! ちなみに、朝の9時から15:30までで、1200Ksh/日/人。2日が3日間通ってかかった費用は7200Ksh(約8000円)。しかも昼食及びおやつ代込。

f:id:mikaaya:20171208212812j:plain

こちらの幼稚園にもうさぎが放し飼い。追いかけるちびsに逃げるこうさぎ

f:id:mikaaya:20171208212824j:plain

 おにいちゃんがなでると、じっとするこうさぎ。すべすべの毛の感触に、おにいちゃんにっこり。f:id:mikaaya:20171209024219j:plain

ちびsが本日制作したクリスマスカード。

 

長い長い1週間が終了。2017年ももうすぐ終わりですが、全く年末という感覚が持てません。