いらいら。

朝から食事をきちんと食べようとしないちびsにいらいら。

お買い物に出て、ケンカばかりするちびsにいらいら。

おなかの調子が完全ではないのに、あちこち触ったよごれた手や、手にしたものをすぐに口にもっていくちびsにいらいら。

午後にはおにいちゃんの態度にいらいらMAX。捕まえて話をしようとしたけど、やり方が全然よくない。おにいちゃん、とうとう一言も言葉を発せず。ただだまって怒りの表情を浮かべるだけ。意見を言わず、ただだんまりすることは「逃げ」だと思っている私にとって、おにいちゃんの態度は我慢がならない。でも正直お手上げ。今後に大きな不安を抱く出来事。

 

いらいらするのは当然、ちびsはそれぐらいひどかったと思うのだけど、正直自信がない。いらいらするのは私の心が不安定だからなのか、と思ってしまう。

 

いずれにしても気が重い一日。

 

f:id:mikaaya:20171210010813j:plain

本日の夕食の鶏肉のネギ塩(相方の作)。かなりおいしい。ちびsもぱくぱく。相方に精神的にも物理的にも救われる毎日。