時間のプレゼント

f:id:mikaaya:20171210190038j:plain

ちびsのおなかはようやく回復ですが、それでもふとした拍子にゆるくなったりします。培養検査の結果、特に問題になるような菌は検出されなかったので、当面整腸剤をのんで、消化にいいものを食べさせるようにとの先生の指示。

 

ちびsはゆっくりさせようということで、今日は予定を入れず。そして、相方は試験を来週に控えた私に時間のプレゼントをしてくれました。Caféで3時間弱。その間、料理をしつつ、ちびsの相手をしてくれていた相方には感謝。

f:id:mikaaya:20171211002824j:plain

今日はいいお天気に恵まれました。それでも気温は25℃に達しないので、比較的涼しい。私以外の家族は長袖生活です。

 

お天気がよかったので、夕方6時半をすぎてもこの明るさ。

f:id:mikaaya:20171211001230j:plain

相方が作ってくれたカレー。おいしい!!!! それにしても、相方はここでめきめきと料理の腕前を挙げているが、あれっ、時間のあるはずの私は・・・(あせり)

f:id:mikaaya:20171211030907j:plain

家でのんびりしていたため、全く体力を消費していない二人。夜になっても寝ません・・・おーい、もう大人の時間だよ。明日は日本人学校の校庭開放に行って、その後他のおともだち家族とランチに行く予定だよ~ 早く寝ないと遊びに行けないぞ~