ペースが思い出せない・・・

f:id:mikaaya:20180929183707j:plain

土曜日の朝は、まずお買い物。八百屋さんのZucchiniに行くと、ちびsはSugar Cane(さとうきび)を絞るのを見るか、ココナッツの実を割るのをいつも見学しています。今日は写真をとったら、お店の人が不満そう。撮ったらまずかったかなと思ったら、「何で俺を入れないでとった!」。

えーっと、今日は何を買うんだっけ。げげっ、大変!!! 麦酒がつきてる! 冷えてるビールがない状況を極端におそれる我が家です。

f:id:mikaaya:20180929184359j:plain

今日はどこにいってもお店が混んでいます。パパがお会計するのを外で待つちびs&私。ちびsにかかれば、どこでも遊び場になります。お店の外から中の人と遊んで楽しそう。

f:id:mikaaya:20180929193736j:plain

勉強がはかどらない私を気遣ってくれた相方、勉強しておいでと送り出してくれました。カフェで勉強すること2時間(昼食のグリークサラダを食べる時間込みで)。うーん。。。これから相当勉強しなくてはいけないはずなのに、集中力が続かない。。。2時間で読めた教科書のページはわずかなもの。これじゃぁ、速度が遅くて資料・文献の読み漁りも厳しい。勉強して、かえって焦る私・・・

f:id:mikaaya:20180929214530j:plain

お迎えに来てくれた家族。おぉ、こんなところに遊び場が出現!

f:id:mikaaya:20180929215255j:plain

無料だと思って楽しんでいると、おもむろに近づいてきた人が「500Ksh×2人で1000Ksh」と、相方に請求。

f:id:mikaaya:20180929220504j:plain

あぁー、何していても、かわいい

相方は寝落ち。ちびsも夢の世界へ。静かに本を読んでいると、ちびこの夜泣き。怖い夢をみたんだって。びっくりするけど、落ち着かせて、麦茶を飲ませて、15分ぐらいで再びすやすや。ちびsがこんな風にママを必要としてくれるのはいつまでかなぁ。といいつつ、私は今でも(私の)ママに結構甘えたくなるけど。