終日家にいたけど・・・

昨日に引き続き、相方は休日出勤。したがって、ちび2人と私も、昨日に引き続き、今日も終日家に滞在。でも、延べ人数大人2名、こども5名(+わがやのちびs2人)がうちを訪問してくださったので、賑やかで楽しい一日に。

あ。国勢調査、うちにはこなかったなぁ。。。土日の夜に来ると聞いていたのに。どういうこと?? 外国人も、さらには旅行者まで対象だと聞いていたのだけど。居留守も禁止、かなり強権を発動してくると聞いていたのに拍子抜け。

f:id:mikaaya:20190824204042j:plain

窓の外を見ると、普通に歩道を歩く人間とヤギ。ヤギは3頭、人間1人。マジョリティはヤギ?!

明日はおにいちゃんいよいよ新学期です! ちびこは後1週間お休みで、とうとう新「学年」のスタートです。